430fbd4b7ce37bf799614e05e712cb17
☆mayuyu☆家族のごはんブログ

☆2018 運動会☆

2018/05/22 20:36 昼ごはん お弁当 パン 子ども くらし 家族

先日長男の小学校最後の運動会が行われました。

お天気にも恵まれ思い出深い一日に(^_^)



お楽しみのお弁当(*´・∀・)

家族の大好きなおかずを作ります♪










二男が「きゅうり入れてね!」との事で。

飾り切りしてみたらとても喜んでくれました(^_^)

可愛いピックにも玉子焼きにも二男の大好きな

チーズを入れて♪











ご飯も好きだけどパンも食べたい♪

くるくるロール可愛くて食べやすくて大人気☆








長男の学年では「借り人競争」がありました。

経験のある方もいらっしゃると思いますが…

放送席から応援席に向けてお題が出されそれに当てはまる父兄や地域の方たちがグランドで待つ子どもを迎えに行き手を繋いでゴールすると言うもの。

自分の子どもで無くても参加OKです。

同学年のお母さんたちと「最後の運動会だから頑張ろうね‼」と気合いを入れ合う(笑)

我が子は第4走目。

1走目のお題は「我が子をとーっても愛しているお父さ~ん、お母さ~ん!」

すると凄い勢いで応援席から駆け寄る父母たち(笑)

「眼鏡をかけたお父さ~ん」

「シマシマの服を着た人~」と続き、いよいよ次は我が子の走る番です。

ドキドキ…(*゚∀゚)


「とってもとーっても…  美しいお母さ~ん」

当てはまっては居ないのですが、聞き終わると同時に猛ダッシュ‼

子どもに引っ張られながら無我夢中でゴールすると、ナント1位になっていました(笑)

意外と楽しかったな(^_^;)


最近の運動会は午前中で終わりお弁当を食べないで帰る小学校が増えているとのこと。

賛否両論ありますよね。

自分は運動会の時に母がお重いっぱいに作ってくれたお弁当がとっても楽しみでしたし、好きなご馳走が並んでいて嬉しかったことを今でも覚えているのでお弁当は賛成派です。

我が家の運動会もあと二年となりました。

二男の時の借り人競争も頑張ろう(笑)




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください