430fbd4b7ce37bf799614e05e712cb17
☆mayuyu☆家族のごはんブログ

☆インド日和☆

2018/06/16 17:44 昼ごはん 旅行・お出かけ 家族

腰の大きな手術を二度も経験している私の父。

長い間ずっと腰痛と付き合いながら暮らしておりますが、年々歩行にも支障をきたすようになっておりまして…

先日父が実家の階段で足を滑らせたと聞き心配になったので、旦那さんにお願いして手すりを取り付けてもらうことに。


とある日曜日早朝に自宅を出発。

実家に到着したらすぐに階段周りの寸法を測ります。

ホームセンターで道具を買い揃えたら早速作業開始です!

長男が手伝ってくれて私の出る幕は一つも無くあっという間に取り付けが完了しました。


実家の札幌と私の住む旭川は高速道路で一時間半ほど。

行こうと思えばすぐに行ける距離なのですが、日々の忙しさに流され中々行けなくて…

年のせいか時々弱気な事を言うようになった父。

今まで以上に気に掛けてあげなくてはと思っています。



さて、皆様のブログを拝見し行ってみたいお店が山ほどあるのですが今日は此方。

インド料理のお店ジャドプールさん♪


辿り着くまでちょっと迷いました(笑)

花おりさ~ん❤我が家も行って参りましたよ(^_^)



私は「南北プレート vol.7」を注文♪


南インドと北インドのカレーから一種類ずつチョイスします。

南インドからは「スリニワスマトン」(強烈な辛さと旨さのマトンカレー)

北インドからは「パンジャブチキン」(オーソドックスな中辛チキンカレー)

ライスとダル(豆)カレーはおかわり可。

少し見え辛いのですが写真のお皿右側に乗っているグリーンのペースト。

「グリーンチャトニ」という、コリアンダーとミントの葉で作る薬味でこれが何とも美味しい!メニューにはチキンに付けたりご飯に混ぜ込んだりと書いてありましたが、私はナンと一緒に頂きました。

瓶詰めで買いたいほど美味しかったなぁ…

南インドのカレー「スリニワスマトン」は辛さに強い私にも強烈で、でも辛さの中に旨味とスパイスが後から押し寄せてきて(*´∀`)♪

ビリヤニ。初めて食べました。

なんて美味しいのでしょう…

今度何処かのお店でビリヤニを見つけたら必ず注文すると心に決めたのでした(笑)


ボリューミーでおかわりが出来ず残念(笑)

一皿で色々楽しめて大・大・大満足でした。



旦那さんは「ランチ・ミールス」を注文。


メインのカレーは此方も「スリニワスマトン」。

私よりも更に辛さに強い旦那さんは余裕で旨辛レベルだそうです。



長男は私と同じ「南北プレート vol.7」を。


南インドは「アーンドラチキン」(中辛トマトベース)

北インドは「バターチキン」(甘口トマトと生クリームたっぷりなマイルド)


「食べたこと無いのばっかりだね~」と言いながら夢中で食べ続けておりました(^_^)



二男は「カレーランチ」♪


カレーは「ムルギマッカーニ」(バターチキン)

チーズが大好きな二男は「チーズクルチャ」(チーズナン)を注文。

凄~い勢いで食べていますが、ちゃんと味わってくれていますか?(笑)



今まで食べたどのカレーとも違う、どの一品も奥の深さを感じる素敵なお料理でした。


メニューの説明書きを見ながら食べたい(笑)

画像が微妙ですみません(^_^;)



イベ長さんのように("⌒∇⌒")

「インドへ‼」

行ったつもりで本格的なインド料理を頂いて元気いっぱいになりました!


皆様も素敵な週末をお過ごし下さいませ❤




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください