430fbd4b7ce37bf799614e05e712cb17
☆mayuyu☆家族のごはんブログ

☆夏の終わりに☆

2018/08/25 18:43 昼ごはん 晩ごはん イベント 子ども くらし 家族

子どもたちが夏休みに入ると同時に実家の父が入院、手術をすることになり、加えて実家の17歳柴犬も体調を崩し介護が必要となりまして、今年の夏は今までに無い程の忙しさでした。

夏休み前、参観日後の懇談会で長男の担任の先生が「中学生になったら部活などもあり一緒に出掛ける機会が激減します。長期旅行も難しくなると思うので今年の夏は多少お金が掛かっても家族で大切な思い出を作って下さい」と仰いました。

この夏休みは子どもたちをどこへも連れて行ってあげられず少し後悔も残りますが、病気の父をすぐ目の前で見たことや年老いた犬のお世話をする大変さを学んだことも人生の勉強になったのではないかと良い方向に考えたりしています。

私自身いっぱいで無力さを感じることもありますが、尊敬する方から「優先順位を間違えず」「出来る事をするしかない」との温かいお言葉を頂き、とても有り難く心強く思います。

いつでも前向きに頑張って行こう(^_^)



さて、昨日8月24日は長男12歳の誕生日で翌日の今日お誕生会をしました♪



お料理は全て長男のリクエストです!





手巻き寿司

マグロ、ホタテ、貝ヒモ、〆サバ、タイ、サーモン、トビッコ、イクラ



ケーキは私の手作りではありません(^_^;)


エチュード洋菓子店さん

http://www.etude-net.co.jp/






お世話になったレシピです♪








長男3歳、二男1歳の頃です♪

今ではすっかり身長も抜かれてしまいました(笑)

これからも健康に育って欲しいと願う母であります。




我が街のお隣、上川管内層雲峡の大雪山系黒岳と旭岳の山頂付近では今月17日、今季初めての降雪が確認されたとの事。

朝晩はヒンヤリとしていて秋の気配を感じます。

季節の変わり目、皆様もお体を大切にお過ごし下さいませ❤




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください